2019-03

Travel

【宿泊記】羽田からのアクセス 20分。格安ホテル【カプセルイン蒲田】

先日、宿泊した羽田からのアクセス良好な格安ホテルをご紹介。一泊3,500円。今回ご紹介するホテルは【カプセルイン蒲田】。いつもありがとうございます。
2019.05.17
ANA関連

SFC修行【国内最長札幌-沖縄】ANAプレミアムクラスに乗ってみた【ビジネスよりお得??】

国際線のプレミアムエコノミーの座席ランクによる掛け率変更はSFC修行僧にとっては改悪となり、2019年のSFC修行は国内線がメインとなっている様子です。今回、国内線の最長距離である新千歳-那覇のプレミアムクラスに搭乗する機会がありましたのでレポートします。結論として国内SFC修行では札幌-沖縄が最強路線です。
2019.08.14
Colum

放射線技師の就職事情を解説【看護師と比較してみる】

春から新社会人が世に出始めるので、今回は就職事情についてです。今年一年就職活動をする方の参考になれば幸いです。国家資格を持っている医療従事者も就職するときは色々と大変なことがあります。現役の放射線技師で、妻が看護師の僕が比較をしながら解説します。
2019.08.06
スポンサーリンク
Presentation

【医療統計の基本のキホン(6)】データの関連性をみる

今回は、データの関連性についてです。統計処理で求めたいものは、データに差があるか?? = 有意差検定。データに関連があるか??  の2大パターンがあります。今回は、最も簡単な直線性を持った関連について解説です。
2019.03.26
ANA関連

【2019 コスパ最強 SFC修行】札幌-沖縄 バリュートランジット28 【実際の記録を公開】

SFC会員になると多くのサービスを永年で受けることができます。プレミアムポイントは登場することでしか貯めることがでいないため相当数の搭乗が必要です。そうなると経費もかさむことになるのでコスパ良く航空券をGETする必要があります。今回は、コスパ最強のバリュートランジット28について解説します。
2020.03.10
ANA関連

【お得にプレミアムクラス】スマホでのANA 直前アップグレードのやり方

もっともお得にANA国内線の上位座席であるプレミアムクラスに乗る方法【直前アップフレード】のスマホでのやり方を解説。
2019.03.30
ANA関連

【ANAプレミアムクラスに割安で乗れる方法】直前アップグレード

ANA国内線の上位クラスシートである”プレミアムクラス”。ANAラウンジが使えたり、優先搭乗があったり、機内での食事があったり、と様々なサービスが受けられ憧れの的ですが、通常の運賃よりもだいぶお値段が高い設定になっています。そんなプレミアムクラスに割安で乗る方法をご紹介します。
2019.05.31
Others

大事なプレゼンデータのバックアップ 【おすすめの4つの方法】

プレゼンは聴衆との大切な出会いの場であり、間違いなく一期一会です。そんな重要な場面に望むには準備と同時に”バックアップ”も大切な作業です。今回の記事では、大切なプレゼンの場面で”データない”という最悪なシチュエーションを防ぐためのおすすめのバックアップ方法をご紹介します。
Presentation

【医療統計の基本のキホン(5)】3つのグループの比較

グループ(群)のデータを比較するときは、2グループの場合と比べて手間が増えます。少し解釈が面倒になるので、本記事ではおおまかな流れを解説します。おおまかな流れを把握したら、教科書を精査していただいて知識を深めていただきたいと思います。
ANA関連

【飛行機に乗って貯まるのはマイルだけじゃない】ANAプレミアムポイントについて解説

”マイレイージ(マイル)を貯めよう”というフレーズは、色々なところで聞きます。実は、飛行機に乗って貯まるのはマイルだけではないのです。ANAであれば”プレミアムポイント”というのが貯まります。今回は、プレミアムポイントはどうやって貯まるのか??貯まるとどういったメリットがあるのか??について解説します。